東横INN宮崎中央通・宮崎駅前(合同)@東横INN宮崎中央通
2026.07.12 開場 12:30~/開演 13:00~ (1時間の解説付コンサートです)
料金 1,000円(中学生以下は無料。乳幼児でもご参加できます。)
生のライブをお楽しみいただきたく「写真・動画の撮影はご遠慮ください」日髙 慶子(ヴァイオリン)
東京音楽大学器楽科ヴァイオリン専攻卒業後、東京藝術大学別科修了。在学中、東アジア国際現代音楽際、又全国アマチュアオーケストラフェスティバルin MIYAZAKIにてゲストコンサートミストレスとして出演。2008年~2013年、みやざきザハール・ブロン音楽祭にアンサンブルメンバーとして参加。また日韓コンサートに出演し、ソリストとしてもオーケスラと共演。昨年は光州音楽祭に参加する。現在、姉デュオでのコンサート、また他のアーティストの共演も各地で行う。その他ソロ、室内楽、オーケストラ、またCMやアーティストのレコーディング、全国LIVEツアーに参加する等、幅広いジャンルにおいて活動の場を広げている。

日髙 亜美(ピアノ)
桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノを専攻。卒業後、渡米しマーティン・キャニン氏の下で更に研鑽を積む。帰国後、宮崎県主催によりソロリサイタルを開催。宮崎国際室内楽音楽祭出演、ドイツにてルードヴィヒ・シュポア国際ヴァイオリンコンクール他、国内外にてコンクール及びマスタークラスの伴奏を務める。フルーティスト梅津正好氏とDuoを結成。日本また韓国でも演奏を展開し、昨年は南道音楽祭にも参加、ソリストとしてもオーケストラと共演。その他、姉妹デュオによるコンサート、アーティストとの共演も各地で行う。また、全額助成金を得てアメリカの音楽祭に参加。

CONCERT ARCHIVE
東横INN宮崎中央通は、私たち姉妹が初めて「100万人のクラシックライブ」で演奏させていただいた思い出の場所でもあり、その後も何度も演奏の機会をいただいております。毎回温かく迎えてくださるホテルの皆様やお客様のおかげで、私たちにとって特別な場所となっています。 今回も、お客様との距離が近いアットホームな雰囲気の中で演奏することができ、音楽を通して笑顔や温かい時間を共有できたことを大変嬉しく思いました。演奏後には温かいお言葉もいただき、改めて音楽には人と人をつなぐ力があることを実感しました。 ホテルという身近な場所で気軽にクラシック音楽に触れられる「100万人のクラシックライブ」は、多くの方に音楽の魅力を届けることができる素晴らしい活動だと感じています。私たち自身も、このライブを通して多くの学びや出会いをいただき、演奏者として成長させていただいています。 このような貴重な機会をいただきましたことに心より感謝申し上げます。これからも音楽を通して、より多くの方に笑顔と感動をお届けできるよう、姉妹で心を込めて演奏してまいります。
日髙 慶子
先日のコンサートには、多くの皆さまにご来場いただき、心より感謝申し上げます。おかげさまで天候にも恵まれ、赤ちゃんから大人の方まで幅広い世代のお客様にお越しいただき、会場は終始和やかで温かい雰囲気に包まれました。 そのような中で演奏させていただけたことを大変嬉しく思っております。また、お客様から温かいお言葉をいただき、楽しんでいただけたご様子に大きな安堵を感じております。 今回もスタッフの皆さまと協力しながら無事にコンサートを終えることができ、大変心強く感じております。支えてくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。 今回の経験を今後に生かし、より良い演奏をお届けできるよう努めてまいります。改めまして、ご来場いただいた皆さま、そして支えてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
日髙 亜美

ご予約の際は東横インのコンサート実施店舗へお電話ください。ホテル一覧