食と絵本の子育てスポット「てて・てらまち」
2026.05.24
開演 12:00・14:00(開場は開演時間の30分前)
(30分の解説付コンサートです)
料金 大人500円(小学生以下は無料。乳幼児でもご参加できます。)
生のライブをお楽しみいただきたく「写真・動画の撮影はご遠慮ください」柏原 悠(ヴァイオリン)
福島県出身。3歳よりヴァイオリンを始める。
安積黎明高等学校を経て、東京音楽大学卒業。同大学院音楽研究科科目等履修生を修了。
これまでに田中洋子、菊池恭江、景山誠治、景山裕子、齋藤真知亜の各氏に師事。
現在、各地オーケストラの客演、ソロ、室内楽の演奏家として幅広く演奏活動を展開。
2018年3月には福島県いわき市久之浜町にて、千の音色でつなぐ絆プロジェクトの一員として津波ヴァイオリンを演奏した。
また、後進の指導にも力を入れている。

田中 くるみ(ピアノ)
熊本県出身。
東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻(ピアノ)を経て、同大学院修士課程修了。
第55回熊本県新人演奏会に出演。
東京、大阪、岩手、熊本にて2台ピアノによるピアノデュオリサイタルを開催。
これまでに、ピアノを原村千秋、倉沢仁子、佐藤展子、伊賀あゆみの各氏、ピアノデュオを河邉亮子氏、室内楽を山洞智氏、伴奏法を故・白石隆生、水谷真理子の各氏に師事。
現在、ピアノデュオ、室内楽、合唱伴奏など、幅広く演奏活動を行うとともに、ピアノ講師として後進の指導にもあたる。

CONCERT ARCHIVE
音楽を通していろいろな情景や気持ちを想像して、みなさんと楽しく過ごすことができました。とてもアットホームな空間で、わたし自身もゆったりした気持ちで音楽をお届けすることができたように思います。街のみなさんが気軽に集まれる場所だからこそできたライブだったのではないでしょうか、このご縁がこれからも続いていきますよう願っています。お世話になりありがとうございました!
柏原 悠
「食」がテーマの絵本にぐるりと囲まれ、おうちのような、ほっとする素敵な空間でのコンサートでした。 小さなお子さまから大人の方まで、ノリノリで音楽を感じてくださる様子に、こちらもとても楽しく演奏させていただきました。 なんとお客さまにお誕生日の方が二名もいらっしゃり、みんなでハッピーバースデーを歌うアットホームで温かな時間となりました。 コンサートに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
田中 くるみ


