三好不動産 天神サロン
2025.01.18 開場 12:30~/開演 13:00~
※関係者向けコンサートのため、一般の方はご参加いただくことができません。
土屋 昭穂(ヴァイオリン)
福岡教育大学初等教育教員養成課程音楽選修卒業。同大学大学院演奏学ヴァイオリン専攻を修了。バイオリンを増門スミ子、原田大志に師事。霧島国際音楽祭にてスヴェトリン・ルセヴのマスターコースを受講。第10回ベーテン音楽コンクール全国大会出場。現在、挙式やオーケストラでの演奏、また学校現場、福祉施設でのアウトリーチ活動やレストラン、カフェ等での演奏活動を行う傍ら、後進の指導に当たっている。
酒井 円香(ピアノ)
熊本県出身、在住。明光学園高等学校 音楽コースを卒業、福岡教育大学生涯スポーツ芸術課程音楽コースを卒業。小学生の頃より、室内楽や声楽を中心にアンサンブルを学ぶ。第34回霧島国際音楽祭にて、ピアノ・室内楽の両マスタークラスを修了。2017年より長洲町社会福祉協議会主催のアウトリーチ活動に参加。これまでにピアノを福田伸光氏、武内俊之氏、中川泰子氏の各氏に師事。室内楽を角田整保氏に師事。
大学在学時より、音楽以外の分野をより学びたいという思いから卒業後は一般企業に就職。現在は法律関係の会社員として働きながら、地元九州を中心に幅広い世代に向けたアウトリーチや演奏を行う、「2足の草鞋ピアニスト」として活動を行なっている。
CONCERT ARCHIVE
今回はチェロとピアノとのトリオで演奏させていただき、バイオリンデュオとまた違った曲目や雰囲気で演奏することができました。大人のお客様が多く、60分間真剣に聴いてくださり、また最後は質問等もしてくださいました。
土屋 昭穂
今回、初めて100万人のクラシックライブに参加させていただきました。会場の三好不動産様もお客様もとても暖かい雰囲気を醸し出しており、自分達もいい音楽をお届けできた双方とも満足いただけたのではないかと思います。 また機会をいただけましたら、今回とはまた違うアプローチで楽しんでいただけるよう取り組む所存です。ありがとうございました。
桑畑 泰
このライブに参加させていただいた初めての会場に、約5年ぶりに再び立つことができて、とても嬉しかったです。また今回、事前にリクエスト曲を挙げていただいており、それらを演奏すると、場が更に明るくなったのを感じました。 これからは、リクエストにも対応できるように努力していきたいです。
酒井 円香