調布学園・第二調布学園 地域交流センター「まんまる」
2024.06.19 開演 15:30~ (45分の解説付コンサートです)
100万人のクラシックライブ「子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」
※参加対象となる方については、主催者にお問合せください。
柳澤 良音(ヴァイオリン)
福島県出身。東京藝術大学音楽学部器楽科ヴァイオリン専攻を卒業。
3歳よりヴァイオリンを始め、現在に至るまで大谷康子、廣岡克隆、草野美香各師に師事。主な受賞歴はセシリア国際音楽コンクール第3位、大阪国際音楽コンクール入選、ジュニア国際音楽コンクール第4位、全日本ソロ&アンサンブルコンテスト金賞など。
ジャンルを問わず、幅広く演奏活動をしている。

楠 絵里奈(ピアノ)
桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業。
在学中、ピアノ専攻卒業演奏会および室内楽演奏会に出演。
第11回かやぶき音楽堂国際デュオコンクールA部門第1位グランプリ、第2回JPPAピアノコンクール連弾プロフェッショナル部門第1位など、数多くのコンクールで上位入賞。
2020年より、町田市小野路の「ピアノカフェ・ショパン」にて毎月第1土曜日14:30よりレギュラーピアニストとして出演。
2026年、客船「飛鳥Ⅱ」アラスカ・ハワイグランドクルーズにて船内ギャラクシーラウンジ、パームコートにて演奏を行う。

CONCERT ARCHIVE
施設の紹介
つなげよう!地域の力!~ちょこっと、つどう憩いの『わ』~
”ぶどうのように世界はみなまるい心でつながりあっていくのだよ”
みんなまるい優しい心でつながりあっていくことで、世界中のみなが平和になりますように、という想いを込めて。
また、地域の方や卒園生・退所者が気軽に集える場所になり、みんながまるくつながって温かな心で過ごしてもらいたい!
という想いを込め地域交流センター「まんまる」をつくりました。
主催者の声
6月は、いつもとスタイルを変えて、楽器を真ん中に囲む形で座席を配置してみました。
普段なかなか見えないピアノの演奏の様子も見え、子どもたちも各々で席を移動しながら楽しんでおりました。
また前回と同じ曲もあり、聞いたことある!!と子どもたちも嬉しそうに反応していました。
体を動かし、五感で音に触れ、あっという間の時間でした。
初めて参加される親子連れも多く、終了後演者の方に質問されている様子もありました。
何より、心が癒され育児の疲れがとれましたとおっしゃておりました。
子どもたちだけではなく、保護者の方々にも素敵な時間となりました。ありがとうございました。
また次回も楽しみにしております。