五月自治会@近江八幡市立桐原東小学校 体育館
2021.12.27 開演 13:00~ (45分の解説付コンサートです)
100万人のクラシックライブ「子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」
キッズコンサート吉岡 麻梨(ピアノ)
兵庫県立西宮高校音楽科卒業
武庫川女子大学器楽科ピアノ専攻首席卒業。
中学生時、西宮交響楽団・大阪交響楽団と共演。
大学時アメリカインディアナ州にて、
二台のピアノコンチェルトを共演。
讀賣新人演奏会 兵庫県新人演奏会 関西新人演奏会 武庫川女子大学新人演奏会出演。
25歳演奏活動を開始。
緊急事態宣言後1年間、Instagramにて毎日一本の動画コンサートを配信
する。
100万人のクラシックライブ関西エリアスタッフ&ピアニスト(〜2023年)
現在地元での子どもが自分の足でこれるコンサートを企画。「好きな人と好きな音楽をする」プロジェクト代表。シリーズ化しているものに、「じもとでおんがくかい」「そうだ!茶吉庵(米蔵でのコンサート)へおいでよ!〜君もきょうからアーティスト」がある。
演奏指導グレード4級。
故井上直幸、志水英子、篰幾世子、ボリス・ベクテレフ、林敦子に師事。
2024年横山美里室内楽セミナー受講 第一24回上田晴子ピアノスクールマスタークラス受講。

CONCERT ARCHIVE
施設の紹介
こばと児童家庭支援センターからのご紹介で実現しました。
地域で協働し見守る子どもたちと支援者に、年末のお楽しみ会としてお届け。前半は音楽、後半はスポーツ大会♪ 心も身体もあたたまる会となりました。
主催者の声
<参加者の感想>
・大変良かったと思います。コロナの中、たくさんの人が見に来てくださりよかったです。
・生の演奏は迫力があって素晴らしいものでした。
・ピアノとヴィオラの演奏が癒された。
・演奏者のソフトな語り口は好感がもて、参加者の近くで音を感じられるのはよかった。
・年末の忙しい寒い中に音楽を楽しむ機会を持てたことは良かったと思います。
・普段生演奏を聴く機会があまりないので、楽しいトークもあり子どもたちも楽しんでいたと思います。ありがとうございました。
・遠方から来て下さり癒された音楽に感謝します
・日頃、ほとんど生演奏を聴くことのない人(私含め)にとっては、良い刺激になり嬉しいひとときだった。


