三光ソフラン 宮原支店 リフォームショールーム

2018.01.21 開場 10:50~/開演 11:20~

料金 1,000円(三光ソフラン株式会社ご招待・乳幼児でもご参加できます。)

有馬 真帆子(ヴァイオリン)

岡山県出身。国立音楽大学演奏学科を卒業。卒業演奏会に出演。第16回京都・国際音楽学生フェスティバルにオーケストラメンバーとして参加。第29回霧島国際音楽祭参加。第17回日本アンサンブルコンクール弦楽ピアノデュオ部門入選。ヴァイオリンを、杉山みゆき、上月惠、堀正文、小森谷巧の各氏に師事。現在フリー奏者として活動している。イーリス・トリオ(ピアノ三重奏)メンバー。世田谷音楽院、ザーラカンパニー講師。

石黒 唯久(ピアノ)

国立音楽大学附属音楽高等学校、及び国立音楽大学音楽学部卒業。ポーランド国立ワルシャワ音楽大学研究科修了。
小宮康裕、山内のりこ、T.マナステルスカ、M.シュライベル各氏に師事する。
在欧中、ポーランド各地で演奏会・音楽フェスティバルに出演した他、ベルギーにおいてマスタークラス受講。各最優秀修了者コンサート出演。
03年、09年、11年横浜にてソロリサイタル開催。
大阪国際音楽コンクール他、ベルギー・スイスにおいてピアノコンクール入賞。
現在は日本各地で演奏活動と共に、後進の指導にも力を入れている。

CONCERT ARCHIVE

リニューアルオープンイベントの一環とのことでしたが、時間の制限は全く気にしなくていいと仰ってくださり、気兼ねなくお話ができて有り難かったです。音楽や楽器に馴染みのない方と接する機会は、演奏者にとっても珍しいことなので毎回とても勉強になります。演奏中、曲間のお客様の反応を間近で見ることができて、喋る内容を考えたりできるのが面白いです。お互いに世界が少し広がる貴重な機会、ありがとうございます。また次回演奏できるのを楽しみにしております。

有馬 真帆子

初めての住宅展示場でのコンサートでしたが、展示場の親切なスタッフさん達、そして会場にお越しくださった温かい皆さんのおかげで、短い時間ではありましたが、こちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。質問コーナーでは、最初は皆さん遠慮しているご様子でしたが、お話を進めていくうちにアットホームな雰囲気となり、振り返れば様々な質問をいただけまして、嬉しく思っております。三光ソフラン様の会場で演奏できる機会にまた恵まれましたら幸いです。ありがとうございました。

石黒 唯久

埼玉県さいたま市北区宮原町2-49-19